JA紀北かわかみは、安心・安全を提供しています。いつも地域の皆さまの近くに。
ホーム
/
新着情報
JAだより 2013年のお知らせ
農機具レンタル商品のご案内
2013/06/07

JA紀北かわかみ 農機センターでは、各種農機具のレンタル商品を取り扱っております。

 

お問い合わせは・・・

JA紀北かわかみ  橋本農機センター    TEL 0736-32-0030

             かつらぎ農機センター  TEL 0736-22-0124

 

JAリフォームキャンペーンのお知らせ!
2013/06/06

~ JAリフォームフェア開催&無料相談会のお知らせ ~

 

只今、JAではリフォームキャンペーンを開催中です!

6月21日(金)~22日(土)スマイルスクエア「住まい館」において

JAリフォーム相談会を開催します。

ご来場の際にアンケートにお答えいただきますと、BOXティッシュのプレゼントもございます☆

リフォームをお考えの方はこの機会にぜひお立ち寄りください 

 

 

お問い合わせは・・・ かつらぎ資材センター  0736-22-7822

              橋本資材センター     0736-33-2300

             各支店 ・ 本店 資材課   0736-42-3095 まで

【ご案内】 ATM休止について(6月29日)
2013/06/05

◆◆本店ATMの休止について◆◆

 

日頃はJAをご利用いただきありがとうございます。

 

6月29日(土 本店の設備入れ替えのため、

 

誠に勝手ながら本店ATMを休止させていただきます。

 

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いします。

 

【ご案内】 給油所の臨時休業について(6月29日)
2013/06/05

◆◆給油所の臨時休業について◆◆

 

日頃はJAの給油所をご利用いただきありがとうございます。

 

6月29日(土 本店の設備入れ替えのため、

 

誠に勝手ながら本店給油所を臨時休業とさせていただきます。

 

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いします。

 

女性会、春のハイキング(5月22日)
2013/05/27

★★絶好のハイキング日和でした★★

 


5月22日(水)、女性会が春のハイキングとして

滋賀県の「びわ湖バレイ」へハイキングに出かけました。


頂上からは春霞で琵琶湖をくっきりと見ることはできませんでしたが、

天候にも恵まれ、さわやかな春の新緑を満喫しました。

▲ ▼ バス4台にて、125名が参加しました。

 

第29回 高野山参詣登山でジュースを配布
2013/05/27

★★第29回高野山参詣登山開催★★

~世界遺産・史跡 高野山町石道180町をたどる~

 

九度山の慈尊院から高野山へ続く世界遺産『高野山町石道』

弘法大師が開山以来、信仰の道として多くの人が行き来した道です。

 

平成25年5月26日、伊都橋本青少年団体連絡協議会が主催する高野山参詣登山がおこなわれました。

 

九度山を出発した参加者は六本杉・二つ鳥居・矢立を抜け、大門・檀上伽藍までの山道を歩きました。

JA紀北かわかみは40町石付近で、参加者にジョインジュースと『元気で酢』を配布しました。

▲ 大勢の参加者が次々と、到着します。

▲ 一定距離ごとに建てられた石柱が、現在地を知らせてくれます。

▲ ▼冷たいジュースは参加者さんに大好評でした。

 

▼ のどを潤した後、参加者はまた山道に入っていきました。

 

▲ 『元気で酢』疲れが取れるようだと、大人気でした。

 

 

◆◇セレモニーホール紀の川 料金プランのご案内◇◆
2013/05/21

セレモニーホール紀の川では一般葬から社葬まで、

         施主様のご要望に応じたオリジナル祭壇も承ります。

 

 

セット価格のご案内(組合員価格)

300万

大ホール

(2式場

使用)

斎場行

バス

貸衣装

着付 

5名まで

無料

思い出

ビデオ

高級棺

湯灌

高級仏衣

ヘアーセット

5名まで無料

200万 大ホール

斎場行

バス

貸衣装

着付 

5名まで

無料

思い出

ビデオ

高級棺

湯灌

高級仏衣

ヘアーセット

5名まで無料

180万 大ホール

斎場行

バス

貸衣装

着付 

5名まで

無料

思い出

ビデオ

高級棺

湯灌

高級仏衣

150万 大ホール

斎場行

バス

貸衣装

着付 

5名まで

無料

思い出

ビデオ

130万 大ホール

斎場行

バス

 

100万

大ホール

 

80万

大ホール

* 当ホールはJA紀北かわかみ組合員価格にて対応させていただいております。

一定金額を出資いただければ組合員にご加入いただけます。詳しくは下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。

 

家族葬プラン 

小規模・少人数葬などの家族葬もお任せください。

25・40・60万円プラン(装具一式)

 

オリジナルサービス

①霊柩車並びに(ご自宅までの)搬送を含みます。

②お自宅周辺よりホールまでの一般送迎用のバスを手配

③思い出コーナーの無料設置・展示

④冷蔵庫の飲料はメーカー小売価格にて提供

⑤枕花1対をサービス

⑥寝具および宿泊セット(タオル・歯ブラシ等)5組無料

⑦ご親族様に葬儀式当日朝食サンドイッチ5名様分無料

⑧コーヒーサービス(親族・参列者の皆様)

⑨ロビーにておしぼり、お茶のコーナー設置

 

詳しくは下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-56-5588

 

(高野口ホール) 和歌山県橋本市高野口町大野346-1  駐車台数180台

         TEL.0736-42-5588 / FAX0736-42-0866

 

(かつらぎホール) 和歌山県伊都郡かつらぎ町大谷1202-1  駐車台数170台

          TEL.0736-22-0008 / FAX.0736-22-7254

 

 

 

生前相談・お見積りをお受けしております(セレモニーホール紀の川)
2013/05/21

もしもの時のために

~お葬式の不安を解消いたします~

 

ご葬儀は、かけがえのない方をお送りする大切な儀式です。

お元気なうちに、不安なことをご相談頂き、厳粛な儀式を無理なく進めさせていただければ、と考えております。

 

 

生前相談・お見積もりを無料でお受けしております

 

●少人数・小規模葬など家族葬(密葬)も承ります。

●「社葬」・「偲ぶ会」・無宗教の「自由葬」も承ります。

 

セレモニーホール紀の川

  (高野口ホール) 橋本市高野口町大野346-1

             駐車台数180台

 

  (かつらぎホール) かつらぎ町大谷1202-1

             駐車台数170台

●●●式場をリニューアルし、駐車場も広くなりました●●●

 

 365日・24時間 電話受付け致しております。

 フリーダイヤル0120-56-5588

 

 

一般葬・家族葬から社葬まで、ご希望に合ったお葬式を宗派を問わず提案いたします。

九度山小学校の生徒がいちご大福作りに挑戦 (5月16日)
2013/05/17

◎美味しいいちご大福を作ろう◎

 

 

九度山小学校で、女性会メンバーとJA職員8名が中心となっていちご大福づくり教室を開催しました。

5~6時間目を使って始まったいちご大福づくりに、生徒たちは大喜びでした。

今回の企画は地元食材を知り、食の大切さを学ぶ「食育」の一環として行われました。

地元九度山産の朝摘み苺を使ってできた大福を

生徒たちはその場で食べ、またお土産として持ち帰りました。

▲ 大福の皮をつくるお手伝い。

▲ うまく丸められるかな?

▲ あんこで苺をつつんでいきます。苺をつぶさないようん気を付けてね。

▲ いちご大福が完成しました。とれたて苺がとってもジューシーです。

 

 

 

役員通信~トップセールス~
2013/05/17

 

★★ 役員通信 ★★

 

和歌山県知事・JA紀南の職員と共に、タイはバンコクにトップセールスへ行ってきました。

あんぽ柿を手土産に参加した日本大使館主催の夕食会、

ホテルオークラでの和歌山の食・観光のプレゼンテーション、

日本の商品に特化した珍しいテレビショッピングについての商談等、

多くの予定がありましたが、積極的なPR活動の甲斐があり、この様子がタイのニュースで報道されました。

バイヤーに関心を持っていただけたので、今秋からはタイへの出荷に新たな商品も加わる予定です。

当JAの柿は既にタイのセントラルグループで販売されていますが、さらにブランド力を高め、販路を拡げていくつもりです。

                         

                                                    平成25年5月14日

 

母の日に贈るフラワーアレンジメント(5月11日 フレッシュミズ)
2013/05/10

★★母の日に送るフラワーアレンジメントを作ろう★★

 

フレッシュミズが母の日の贈り物としてフラワーアレンジメントに挑戦しました。

10名の参加者はそれぞれバランスや色合いを考えながら、

きれいな花かごを仕上げました。

JAでは定期的にフラワーアレンジメント・ちぎり絵・料理教室などを開催しています。

興味のある方はぜひ各支店または渉外担当者までお問い合わせください。

 

▼ 今回の参加費は1500円でした。

 

 

 

 

フラワーアレンジメント教室開催
2013/05/08

◆◆JA紀北かわかみ本店3Fで、アレンジメントフラワー教室が開かれました◆◆

月に一度ひらかれているアレンジメントフラワー教室は、花代が1500円と安価で人気の教室です。

JAでは様々な習い事教室がひらかれています。

ご興味のある方は最寄りの支店担当者にお問い合わせください。

 

 

5月7日からクールビズを開始します。
2013/04/26

☆☆クールビズに、ご理解をお願いいたします☆☆

 

夏期に向けて、当JAでも環境や電力不足を考慮して、5月7日よりクールビズを実施します。

クールビズは「室温28度設定」というJA内目標の中でも涼しく効率的に働くことができるように、

ネクタイや上着をなるべく着用せず、だらしなく見えない開襟シャツなどを着用して、

夏季に室温28度以上の室温に対応できる軽装をするというものです。

よろしくご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

▼ ネクタイを外しても、だらしなく見えないシャツを選んで着用します。

当JAのサイトが話題になりました。
2013/04/26

◎たくさんのアクセスをありがとうございます◎

4月1日に公式HPがリニューアルして、1カ月がたとうとしています。

 

最近、HPへのアクセス数が増えたということで職員一同喜んでいます。

 

 

 

実は、リニューアル後、当JAのWEBサイトが≪いけてるサイト≫に認定されたようです。
 

(このサイトは日本の素晴らしいWEBデザインを集めたサイトです。)

 

大変名誉なことで、本当にありがたいことです。

 

 

 

これからもどんどん情報をアップしていきたいと思っていますので、

今後ともJA紀北かわかみをよろしくお願いいたします。