JA紀北かわかみは、安心・安全を提供しています。いつも地域の皆さまの近くに。
ホーム
/
新着情報
全件 のお知らせ
やっちょん広場 食育イベント終了しました!
2018/06/22

梅の甘露煮と梅ジュースの試食を行いました

やっちょん広場では、「食」への意識を高めることを目的として、

毎月19日を食育の日とし、地元の食材を使った料理の試食を行っています。

 

今回の食育は「梅の甘露煮と梅ジュースの試飲」

6月初旬に出荷されていた青梅を使用し、じっくり時間をかけて作りました。

 

現在は青梅もほぼ終わり、南高梅の出荷も徐々に減ってきている状態で

梅の出荷も残りあとわずかとなってきました。

代わりに、李・桃などが出てきていますので

ぜひ、やっちょん広場へお買い求めくださいませ。

橋本西部支店へまちたんけん!(橋本市立西部小学校)
2018/06/20

 

平成30年6月8日

橋本市立西部小学校2年生33名の児童たちが、

当JA紀北かわかみ橋本西部支店へ社会見学に来てくれました。

これは、西部小学校2年生の生活科学習(まちたんけん)の一環として行なわれ、

JA職員のはたらく様子について学習する機会となりました。

 

児童たちは、JAの一番の仕事や営業時間について、仕事での楽しみや困ること、販売しているものや店内の部屋についてなど、たくさんの質問を投げかけ、JA職員の説明をメモを取りながら真剣に聞いてくれました。

 

  

 

JAのこと、ちょっとわかったかな?

 

第4回目 担い手塾
2018/06/19

◆◇第4回目 担い手塾◇◆

第4回目となる担い手塾が、6月7日に開催されました。

今回は「柿の摘果とハク皮について」の講義が行われ、講義後は園地に移動して

柿の摘果実習を行いました。

  

 【主枝はく皮について指導を受ける様子】

また、その後はトウモロコシの播種、キュウリ・ナスの整枝についての実習も行われました。

例年、塾生にはキュウリとナスの苗を配布し、各家庭で育てていただいています。

塾生たちは、家庭との生育の違いや今後の管理についてなど、質問を交えて熱心に説明を受けていました。

 

第3回目 担い手塾
2018/06/19

◆◇第3回目 担い手塾◇◆

第3回目となる担い手塾が、5月24日にかつらぎ支店2階会議室にて開催されました。

今回は、日本農薬より外部講師を招いて「農薬の基礎について」の講義が行われ、

農薬の製剤の違いについて実演を交えて説明していただきました。

 

【募集】ケアマネジャー・デイサービスセンタースタッフ募集
2018/06/13

 

★★ケアマネジャー・デイサービスセンタースタッフ募集★★

 

明るく元気な皆様のご応募をお待ちしております!!

詳しくは下記をご覧ください。

 

 

ケアマネジャー募集 嘱託職員への登用制度有

 

【勤務地】

 ・デイサービスセンターえびす高野口

 (橋本市高野口町名古曽610)

 ・デイサービスセンターえびすかつらぎ

 (伊都郡かつらぎ町笠田東15-2)

 

【資 格】

  居宅介護支援専門員、要普免(AT限定可)

 

【勤 務】

  8:30~17:00(休 日)土・日・祝

 

【時 給】

  1,300円~ ※試用期間有

 

【待 遇】

  社会保険完備、車通勤可、交通費支給、資格手当有

 

主任ケアマネが、懇切丁寧にアドバイス致します。

初心の方でも安心して働いていただけます!経験者歓迎!

※まずはお電話下さい。

 

 

 

 

急募!デイサービスセンタースタッフ 資格は問いません

 

【勤務地】

 ・デイサービスセンターえびす高野口

 (橋本市高野口町名古曽610)

 ・デイサービスセンターえびすかつらぎ

 (伊都郡かつらぎ町笠田東15-2)

 

【時 間】

  8:30~17:00 ※時間相談に応じます

 

【時 給】

  800~ ※有資格者は830円~ ※処遇改善手当別途支給

 

【休 日】

  週休2日 ※シフト制

 

【待 遇】

  交通費支給、勤務時間により社会保険適応

 

・週3日、午前勤務等、時間相談に応じます。

・介護職員のキャリアパス、資格取得、研修会への参加等、取組みやすい環境です。

・送迎・清掃スタッフも募集中!!

※まずはお電話下さい。面接時、履歴書をご持参下さい。

 

 

 

■お問い合わせ先■

JA紀北かわかみ 福祉課(橋本市高野口町名古曽610)

☎ 0736-42-5000(受付:8:30~17:00)担当:井上